トップ  > ご当地スーパーグランプリ!グランプリダブル受賞!

ご当地スーパーグランプリ!グランプリダブル受賞!

ご当地スーパーグランプリ2023開催!
ご当地スーパーで製造販売している、地元愛の詰まった自社製「ご当地スーパー食」、
またスーパーでお土産になるであろう商品ご当地スーパーみやげ」を
ご当地スーパーの自薦で事前エントリーしていただき、
当協会公式インスタグラムで1商品1投稿をし、
ファンの「いいね!」と「応援コメント」の総数でグランプリを決定する大会。

「ご当地スーパーグランプリ2023」が開催され、
4月23日(日)に投票が締め切られ、5月11日(木)に発表されました!

ダイキョーバリューは、なんと!
「ご当地スーパー食部門」
「ご当地スーパーみやげ部門」
両部門において、グランプリを獲得しました!

皆様のお力のおかげです。ご協力ありがとうございました。

 

☆ご当地スーパー食部門 グランプリ
 
プレミアム「天神ホルモンバリバリおにぎり」
鉄板焼きでおなじみの天神ホルモンとのスペシャルコラボ。人気のおにぎりの中におかずホルモンをたっぷり詰め込み、
おにぎりのトップには、天神ホルモンの代名詞でもある丸腸と玉子をトッピング。試食を繰り返し、全員が納得するまで施策を繰り返し、完成した自慢のおにぎりです。


※弥永店にて販売。販売時期は不確定(具バリバリおにぎりのイベント時に販売)

 

☆ご当地スーパーみやげ部門 グランプリ
「アンプラリーネ」 

はぎトッツォでおなじみの「おこめのおめかし」から生まれた新スイーツ。
人気の塩粒あんを生クリームで包み込み、チョコレートでコーティング。
素材にもこだわっている手作り生クリームは、きな粉・バナナ・クリーム・黒ゴマ・コーヒー・チョコ・いちご・抹茶。
チョコの風味と生クリームの味わいの中に、ほんのりとあんこの香りが広がります。
大切な人へのお土産やプレゼントにもぴったりのダイキョーオリジナルスイーツです。


※おこめのおめかしにて販売。

 

☆ご当地スーパーみやげ部門 準グランプリ
「ぺぺなめ」 

ダイキョー自家製のご飯のお供「ぺぺなめ」。 にんにくをこよなく愛するスタッフが考案した逸品です。
なんとにんにくが10個入った新感覚ペペロンチーノ風なめたけ。略して「ぺぺなめ」なのです。
にんにくを刻んで、じっくりとあめ色になるまで丁寧に炒め、手作りのなめ茸と混ぜ合わせていきます。
アツアツご飯はもちろん、パスタソースにも、炒飯にも、納豆や玉子かけご飯にもぴったり。
お土産にも喜ばれる、まさに最強クラスのご飯のお供です。

 
※ダイキョー全店にて販売中。

 

日曜朝市・木曜夕暮れ市

   








 

ダイキョープラザtwitter