トップ  > 長者原店からのつぶやき

長者原店からのつぶやき

青野清彦シェフの実演販売!メニューは「チキン南蛮」

 本日のお惣菜コーナーは、大人気のイベント 青野清彦シェフの実演販売。 メニューはエビクリーミーコロッケです! 鶏肉をたまごにくぐらせて、ふわっと揚げたチキン南蛮。 そして、シェフ手づくりの漬けタレとタルタルソースは絶品です。 これぞ、まさしくプロの味! ぜひご家庭でもお楽しみくださいね! 

詳細を見る>>

長崎県島原より産地直送!塩玉ねぎ

 旬だから、ほぼ毎週入荷の塩玉ねぎ。4/16(土)17(日)青果の日 はい、もちろん主役は塩玉ねぎ! 長崎県南島原より直送玉ねぎ作り40年の本多克己さんの塩玉ねぎ。「塩玉ねぎ」の名前の由来は、有明海にあります。・有明海の自然の潮風 ・阿蘇山の麓の砂地を利用 ・独自に開発した塩水を土壌に散布 ・農薬は極力使用せ...

詳細を見る>>

毎週土曜日は、五島直送市!

 五島直送鮮魚】入荷少ない。でも石鯛見て! 「あまり入ってないですね。シケか何かかな」自然相手、五島の出荷元・鯛福さんおまかせなので魚がないときはない。毎週、海の様子がわかります。 「大きな石鯛が来たので、刺身にしましたよ」◆16日=トロの日 ブリ、サーモン、マグロでトロづくしです。 マグロは中トロ。ブリのト...

詳細を見る>>

やみつきになること間違いなし!「やみつき野菜漬け」作りました.!

 国産野菜を使用した進化系漬物! 一度食べたら、また食べたくなる。 「やみつき野菜漬け」 山芋・きゅうり・みょうが・シイタケ・ネギ・白ネギ・塩昆布を使用。 ご飯に、冷ややっこに、焼肉にかけても。 もちろんそのままでも最高に楽しめます。 やみつきになる、究極の調味料です。 

詳細を見る>>

生の馬刺し!毎週土曜日に入荷です

鹿児島県佃牧場より直送!「毎週土曜、入りますよ、生馬肉」と精肉次長が登場。あまりに反響が大きかった、生馬肉。 一度食べたお客様からは違うね!と声かけしてくださるとか。精肉次長が馬刺し盛りに、ヒモの炙りも作ります。 「今日は霜降り特上が入りました。特上は脂が違いますね。溶ける、とろけます」 毎週同じ部位が入るわ...

詳細を見る>>

スイーツも手作りですよ

 本日のフルーツサンド 長者原店は青果部が手作り!新鮮フルーツたっぷり熊本産 シルクスイートの焼芋サンド福岡産 あまおうサンド本日新発売! 「ふわふわ生地のフルーツロール」名前の通り、ふわふわ生地の中には、あまおう苺、キウイフルーツ、パイナップル。お弁当・お惣菜大賞2018最優秀賞受賞 「フォークで食べる八女...

詳細を見る>>

生の馬刺し、今週も入荷!

 鹿児島県の佃牧場より直送している馬刺し。 普段の馬刺しは冷凍での流通が多いのですが、 佃牧場は生にこだわっています。 生だからこそ、味わえる本当の馬刺しの旨味をぜひ感じてほしい。 そんな思いから長者原店では生の馬刺しを販売しています。 

詳細を見る>>

五島からの新鮮なお魚到着

 【3/26(土)五島直送鮮魚】シケのときの魚屋「シケであんまり魚が入らなかったんですよねー」と鮮魚スタッフ。 昨日今日と北部九州は雨風強く、悪天候。 魚の入荷が少なく、姿盛り刺身も2皿だけ。自然が相手ですからね。 「アラカブの姿盛りは30分程で売れたんですよ」撮影前に完売!見れませんでした。 今日の刺身盛り...

詳細を見る>>

毎週末は、五島直送市!

 長崎県五島直送の新鮮な魚たちが入荷。・アラカブ・レンコダイ・サワラ・ミズイカ・キントキダイなど 五島で獲れた鮮度抜群の魚がきれいなお刺身になって登場。 春になって、色とりどりの魚たちが増えてきましたね。 今、楽しめる旬の魚をぜひ楽しんで! 

詳細を見る>>

五島直送市で、新鮮なお魚がたくさん!

 【3/19(土) 五島直送鮮魚】魚に春でこれなーんだ。正解は終わりに!「春になって、色のついた魚が増えましたよ」と鮮魚スタッフ。レンコ鯛やアラカブ、キントキ鯛。春になると赤い色の魚が増えるんです。鮮魚に携わる者は、魚の色で春の訪れを感じます。今日のおすすめ 宮崎産キハダマグロ、天然で、本マグロよりあっさり系...

詳細を見る>>

鹿児島直送!生の馬刺しを販売

 鹿児島県佃牧場より直送! 冷凍していない「生」の馬刺しです。 3月19日(土)精肉コーナーで販売しました。 流通のしやすさから、多くの馬刺しは冷凍されていますが、 今回入荷したものは、生の馬刺し。 冷凍すると、旨味がドリップとして出てしまうため、本当の美味しさを感じることができません。 佃牧場は、馬刺し本来...

詳細を見る>>

月に一度のお楽しみ!「五島直送マグロの解体」

 3月5日、 月に一度のマグロの解体が行われました! 毎回大人気のこのイベント 今回も五島直送の養殖本マグロと長者原店スタッフとの格闘でした! 

詳細を見る>>

気になるアイスの入荷です

 気になるアイスが入荷しました赤城乳業「かじるあまおう苺バターアイス」昨年の2月に大ヒットした「かじるバターアイス」。 バターそのまま食べてるような食感や口溶けでしたね。その第2弾! かじるあまおう苺バターアイスきっと皆さんの想像以上の美味しさかもしれませんねー。 数量限定入荷しておりますぜひお早めにどうぞ

詳細を見る>>

2月19日、トロ箱市開催でした!

 2月19日、長浜市場直送! トロ箱市でした! 鮮度抜群の魚たちが大量入荷です

詳細を見る>>

毎週土曜日はフルーツサンドの日。

 長者原店、毎週土曜日は、フルーツサンドの日。 八百屋だからできる、新鮮なフルーツをふんだんに使っています。 今回は… ・福岡産あまおう ・愛媛産甘平みかん ・熊本産シルクスイートの焼き芋などを使用です!

詳細を見る>>

日曜朝市・木曜夕暮れ市

   








 

ダイキョープラザtwitter